アクセスカウンタ

ガラクタ箱

プロフィール

ブログ名
ガラクタ箱
ブログ紹介
ガラクタ箱になんやらかんやら放り込んで
そのときは他愛も無いことが
忘れた頃にひっくり返すと、大事なものが見つかったと
思えるようになればいいんですが・・・・


zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
エニアグラム
エニアグラムとは個人の特性を9つのタイプに分類するらしいのですが 自分のタイプはタイプ9らしいのですがあまりにも当てはまっていて恐ろしいほどです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/08 23:21
お酒について
久しぶりの更新です。 ちょっと仕事が忙しいのを言い訳にさぼってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/26 11:29
美味しいものを食べるときはお酒も飲まないと料理に失礼でしょう?
表題は義母が私たちの結納の後の食事会で発した名言なのですが 私と家人もこの言葉は同感で、もはや格言のレベルだと思ってます(笑) しかし、これが車でしか行けないような場所での食事となると問題が起こります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 10:51
気分は池波正太郎
ぱっと見は年より若く見られるのですが 今年の12月には40歳になるので、もう立派な?オヤジです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 12:30
ちょっと過ぎてしまいましたが、1月8日は 家人の34歳の誕生日でした。 本人は17歳(2回目の)と言い張ってますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/15 12:42
あけました
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 10:38
2007年の終わりに
月並みな言葉ですがあっという間の一年が終わろうとしています。 今年一年で一番の出来事はやはり8月に引越しをしたことでしょうか。 引越し前はめんどくさい気持ちもあったんですが いざ引っ越してくると良いことが多く本当に良い引越しでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 21:48
駆け足釜山食べ歩きの旅
というわけでいよいよ当日を迎えたわけですが 実は前日には家人の会社の人が家に遊びに来ていて ピザを焼いたり七輪でさざえのつぼ焼きしたりして盛り上がり お土産に頂いた初絞りの日本酒がすごい勢いで減ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 21:41
韓国旅行記 初めての海外?
ブログ再開にあたってはこのネタから書こうと思っていたんですが 帰国早々風邪を引いた上にこじらせてしまい副鼻腔炎になって苦しんでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 19:45
久々です。
こそっとブログ再開してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 20:25
体調管理
昨日から軽い頭痛が続きすっきりしません。 原因は首と肩の凝りから来ているので おそらくは疲れとストレスだと思います。 たまにある症状なのですが大抵は一日で治まるのですが 今回は長引いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 21:33
アイデア
久しぶりの映画館といっても12月に「硫黄島からの手紙」を観たので 2ヶ月ぶりくらいなんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 22:13
誕生日ラッシュ
1月には義母、妻、実母と私の大切な人たちの 誕生日が続けてありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/14 22:21
あけました
年末も忙しくしているうちに休みに突入してしまい 実家に帰っても甥、姪の子守でのんびりとは行かない年越しでしたが 2007年がスタートしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 23:49
クリスマス
別にクリスチャンではないのですが クリスマスは普通のお祭りと思って楽しんでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 22:56
早いもので・・・
先日、38回目の誕生日を無事に迎えることが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/10 21:11
献血のすすめ
久しぶりに献血して来ました(約一年ぶり!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/12 20:37
沖縄一泊旅行 最終日 「共感できた?」
ちょっと間が開いてしまいましたが、いよいよ最終日編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/03 22:37
沖縄一泊旅行 初日後編 「沖縄の夜は更けて」
当初の予定では要点のみ書いて一泊二日をさらっと紹介するつもりでしたが 思い返すと結構盛りだくさんの旅でした。 早速、初日後編をスタートしますので、もうしばらくお付き合いください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/31 01:06
沖縄一泊旅行 初日前編 「溝は埋るのか?」
というわけで、沖縄旅行記初日前編です。 結構書くことが多く初日前後編、2日目と3回に分けます。(ひょっとしたら4回かも) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/29 21:36

続きを見る

トップへ

月別リンク

ガラクタ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる